2017アートマ 1日目part1



おはよう、1日目。お天気良さそう!
イベント時のお天気は、やっぱり晴れが一番です♪さぁ~いよいよだぁーと、気合いの入り方も違ってきます(≧艸≦)

1時間前にプラザへ到着。まずは、販売するために作品を並べないと。久しぶりのブース販売にワクワクしてきます。
並べていくと…おや?、意外と点数がない?おかしいなぁ~ハハハ(;'∀')
今までより販売スペースを増やしたので、余計そう感じたのかもしれない。でも今回は、新しいふわハウスをはじめ、復活させた台紙や、アートマならではの季節もの、そういういつもとは違うシリーズも用意してました。

この1時間という時間は、意外と短い。レジの設定をしたりなど、普段やらないことも含め、やることいっぱい。時間を気にしつつアタフタしながら、準備が終わったぁ~と、ふと、ブース前を見たら…おぉ!!もうお客さんがわらわらと。アートマあるあるですが、オープンゲートなどないので、開始時間前には朝一のお客さんでにぎわいます。この瞬間が嬉しい!今年も、気付くとスタートしてました!
深夜バスで駆けつけていただいたKさん、教室のK&Kさん、Yさん(優さん^^)、まさかのサプライズ登場のSさん(あまり驚かせないでくださいよ~笑)、その他馴染みのお客さまたち、プラザ教室の生徒さんなど、皆さん、本当に朝早くからありがとう。感謝です!


今年最初にご購入いただいたのは、はんこではなく、お家でした~!ハッΣ(゜Д゜;) この木のお家です。

f0122083_23005087.jpg

これは、昔、はんこの持ち手用に作りためていたものです。実際にはんこを付けて販売していた時期がありました。今思えば、ほんのわずかな数です。このお家もその為に作っていたのが、いつの間にかストック状態に。年を経て、木の表面がいい具合に枯れて、作りたての時とは少し違い、とても雰囲気のある状態になってました。
今回は、そのお家部分のみを販売。小さいお家なので、窓のすみや、棚のすみにちょこんと置いてもかわいいかなと思います。

f0122083_23010154.jpg
これくらいの大きさ。


f0122083_23010951.jpg
作り方が少し違う、白いお家も販売しましたよ。大きさは同じです。

はんこもですが、このお家もとても興味を持っていただき、どうもありがとうございました。




[PR]
by fuwadou | 2017-03-26 12:49 | イベント

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ