2017アートマ 2日目



アートマ2日目。
今年の出展証は、こんな感じ。赤いのがりんごに見えたので、軸と葉っぱを付けてりんごにしました(笑)
いつもながら、何描いてあるのか分からなくなってますw

f0122083_16282689.jpg


初日よりお天気がいい2日目。天井の三角窓から差し込む光が壁のボードを明るく照らします。
今日は、オープンからずっと絵描きです。終わりの時間が、昨日より2時間早い。つまり締切りが早い(焦)
基本気の向くままに描いてるけど、集中力はかなり使っております。急げ~


f0122083_16283636.jpg
f0122083_16285803.jpg


フードのおおかみくんと、腕のいちごくま!黒バージョンです。共著本「北欧風の消しゴムはんこ」に載っているキャラたちです。このパーカーは、昨年プレゼントで頂いた物なんですが、全て手作りなんです!かわいいでしょ~^^とってもお気に入りの一着です。これを着てイベントに出たいなぁと思っていたので、アートマで着れて良かったです!ありがとうございます。


2日目も、プラザ教室の生徒さんがブースを訪ねてきてくださいました。普段教室ではまったく違う作風なので、こういう機会にまた違った作品も見ていただけるよい機会となっています。
今までの教室の生徒さんや、県内の作家さん達も来てくださったりと、嬉しい再会の場でもあります。皆さん、家族でいらっしゃることも多いので、旦那さんを紹介してくださったり、ちっちゃな家族が増えていたり、歩けるようになっていたりと、毎年成長を見せていただくことも嬉しい楽しみになっていますよ。
初めましての方も、どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

「今年も頑張ってるね!、元気で頑張りなよ」と声をかけてくださったり、2日間にわたり、いろいろなパワーをいただきました。これもアートマの魅力の一つなのかもしれないなぁ^^
本当に本当にありがとうございました。


f0122083_16291850.jpg

今回はかなり集中出来たからか、予定よりも早く描き上がりました。いつもは、黒一色で仕上がりなのですが、今回は、りんごに赤色をどうしても入れたく・・・でも、ペンがなく・・・、お昼に近くのデパートまで急遽買い出しに行きました。こういう突発的なことも少し時間に余裕があったから出来たんだと思います(^_^;)


f0122083_16295590.jpg

絵の中にちりばめたりんごの数は、全部で200個!差し色として、メリハリが出て良くなりました。

そして今回は、インスタのライブ配信などというものもやってみました。見ていただいた方、コメントを入れてくださった方、どうもありがとうございました!


今年は、アートマ終了と同時に、業者さんの撤収作業も早くて!すぐにライトが外されたりと、記念撮影も大急ぎでした。
すぐに壊されるとは分かっているとはいえ、さすがにその様子を見るのはちょっと・・・だったので、早々にブースを片付けて、会場を後にしました。でも最後まで描き上げれて良かったです!楽しい時間でした。

じゃーーん!全体は、こんな感じ。
f0122083_16300669.jpg

絵のタイトルは、「Apple shop」
長くなりましたので、この由来は、次の記事で。続く・・・。



[PR]
by fuwadou | 2017-03-26 21:42 | イベント

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ