人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

おうち教室 ばむ編「第1部」



さて、教室を始めるには中途半端な時間なので、教室スタートは午後からにしました。
家に入るまでに少し寄り道&ちょうどお昼時なのでランチにしましょう。

まずは、前回行く予定だったけど行けなかった事務キチへ。よく富山の生徒さんたちからも話題にあがるお店です。材料を買うなら事務キチへ行けと(笑)種類も多いしなにせ安い!文房具を買うには心強いお店ですよ。ふわふわ堂も良く利用します^^

初めて行くと、どこに何があるか分からないごちゃごちゃさ。宝探しのような楽しさもあったりしますが、初めて行ったばむさんは、どう感じていたかな?フフフ

***

では次はお昼を食べに行きましょう。今回は、昔からある地元のカレー屋さん『かれー屋伊東』へ。移転する前からよく行ってました。昔は、インデアンカレーという店名で、有沢線沿いにありましたよ。最近は、ご無沙汰ですが・・ふわさんは、初めて行ってから、かれこれ25年以上(゚д゚)!になるみたいです。

多くの方は、野菜玉子カレー・・通称「やさたま」に、好きなトッピングを選びます。
ここでのふわさんの定番は、野菜玉子カツカレーです。
ばむさんに何がいい?と聞くと、出来ればカツがいいです!
明日のイベントに勝つということで、気合いを込めて(^^)b
ゲン担ぎ!上手くいくといいなっ♪
(そういえば、うちもイベント中は、とんかつを食べるのが定番になってます。)

おうち教室 ばむ編「第1部」_f0122083_17212856.jpg

***

ランチを終え、もうすぐ1時。さぁ、家に帰って教室始めましょ。
今回は、第1部と第2部の2部編成です。


第1部は、ばむさんとマンツーマン教室。

おうち教室 ばむ編「第1部」_f0122083_17220752.jpg
ほぼ終始、ふわさんの独演会(笑)
というのも、普段ばむさんがはんこを彫ってて、いろいろ質問したかったことに答えながら、はんこを修正したり、話したりしながらの2時間でした。
ばむさんご自身が彫ったはんこを持参してくれていたので、ふわさんもすぐに核心に触れてあげることが出来たようでしたよ。

おうち教室 ばむ編「第1部」_f0122083_17225215.jpg
前回に比べると格段に彫りが良くなってましたよ。後は、どう仕上げていきたいかで、個性が出てくるんだろうね。これからだよ、ばむさん。おおいに悩み、スタイルを構築していってくださいね。 (byふわ)




by fuwadou | 2017-06-26 19:47 | ふわ日記

by ふわふわ