人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

おうち教室 ばむ編「第2部」



第2部の教室は、九州&山陽&富山の合同教室です!

富山は、ゆんさんと優さん。山陽は、通称?!岡山さんです^^
岡山さんは、2ヶ月に1度、岡山から富山へ通ってくださっています。いつも遠いところを、本当にどうもありがとうございます(≧v≦)

第2部の教室のメンバーは、ふれあい館の生徒さん達。本来は、1週間前にふれあい館教室があったのだけれども、皆その日は都合が悪く、翌週だったら大丈夫ということもあったので、・・・ちょうどその日は、ばむさんのおうち教室の日!
夜は、お食事会でお会いすることになっていたこともあり、「もし午後からも予定が合えば、教室ご一緒されますか?」と提案させてもらい、お互い調整をした結果OKだったので、今回このような合同の教室開催が実現しました。

ばむさんは前回来られた時、一緒に教室体験したかったなぁと言っていたこともあり、今回それを叶えることが出来て、こちらも嬉しかったです。

おうち教室 ばむ編「第2部」_f0122083_17233274.jpg

教室は、いつも通りの雰囲気&進め方で。ばむさんもそれを望んでいたのだけど、なにせゆる~~い教室なので、何か得るものはあったかな(笑)楽しんでいただけれたら嬉しいです。
教室は、終始ワイワイ、彫るのもしゃべるのも忙しく(≧艸≦)和気あいあいとしたあっという間の2時間でした。皆さん、ありがとうございました!


***


自宅教室を終えて、お食事会の前にちょっと寄り道!
家から10分ほどの場所にあるショッピングセンター「ファボーレ」のパレットプラザ(食品館入り口入ってすぐ左の写真屋さん)にて、週末の2日間、マスキングテープフェスティバルが開催されていたのですよ。
実はばむさん、ここで実行したいクエストが・・・ふふふ。

おうち教室 ばむ編「第2部」_f0122083_17245709.jpg
この催し、開催に向けて優さんがインスタで告知のお手伝いをしたりと、やってほしいという声が集まり実現に至ったそうです。((;'∀')ざっくり説明)
ご興味のある方、優さんのインスタへ~

そのやりとりの中で、パレットプラザの店長さんと、メッセッジーのやり取りをされてたばむさん!
「九州からだと・・遠くて来ていただけませんよね・・」と、
残念がられていた店長さんの目の前に、
ジャーーーン♪まさかのばむさん登場!というサプライズ^^

その時の店長さんの喜びようは\(◎o◎)/!それはもうすごかったです(笑)

テンションMAXの店長さんは、記念にお写真お撮りしまーす!と、皆で記念撮影も。思わぬプレゼントをいただきました!残念だったのが、少し遅れて到着されたゆんさんご夫婦と一緒に撮れなかったこと・・・。


おうち教室 ばむ編「第2部」_f0122083_17255095.jpg

小さなスペースですが、マステがずらり。かわいい&楽しい~♪どれにしようか悩みます。お仕事用も含め、いくつかチョイス(≧v≦)こんな感じにしました☆

おうち教室 ばむ編「第2部」_f0122083_17263694.jpg

お食事会の時間も迫っていたので、ファボーレを後にしました。ここで明日予定のある岡山さんとはお別れです。岡山まで帰らなければいけませんのでね。
次またこのような機会があれば、ぜひご一緒しましょ~ね。(^^)/



by fuwadou | 2017-06-29 16:36 | ふわ日記

by ふわふわ