人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

おうち教室 ばむ編「夜の部」



夜の部(^^)/ ばむさん、翌日東京でイベント参加なのですが、今日は富山で泊まりです!!
明日の始発で東京へ移動。2時間で着いちゃうもんね。新幹線ってすごいなぁと改めて(笑)

お食事会は、居酒屋さんです。
個室を予約してあったので(先に通されたのは違う部屋だったけども~)、周りを気にすることなくお話しが出来ます^^


おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_17043448.jpg

かんぱーい♪ ようこそばむさん!また富山で会えたね~^^
9ヶ月前と同じメンバーで(ばむへいさん、優さん、ゆんさんご夫婦、ふわふわ)、
席の並びも同じ・・・デジャブな感じ(笑)

食事をしながら、話しも盛り上がってきた頃、ばむさんから皆さんへプレゼントが!

おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_17080219.jpg

図案本や紙モノ、そして小さな手作り絵本!とてもばむさんらしさがたくさん込められていたプレゼントでした。
右下の小さな本「しろたん物語」・・その場では、暗い個室&豆本で、はっきり読めず(←リーディンググラスお願いしまーす:爆)翌日の朝見て、うるうる(涙)ふわふわも登場してる~。
ゆんさんは、もうその場で涙腺崩壊気味でしたよ。(ゆんさんが作ったあみぐるみのしろたんが主人公なのです。前回ばむさんの娘さんへのプレゼントにと作られたあみぐるみです。)
ばむさん、どうもありがとう!


そしてそして、優さん、ゆんさんからもばむへいさんへまたまたサプライズプレゼントが!

おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_18302416.jpg

ゆんさんは、あみぐるみで作ったばむさんのキャラクター「うさじじ」
優さんは、「うさじじブローチ」。これ、とても軽い仕上がりですが、粘土で作られています。どちらもクオリティ高っ!
喜ぶばむさんを見ていると、優さんが何やらゴソゴソ・・・


「はいっ!ゆんさん」、「はい!先生~」って・・・えぇぇぇぇ~!私たちも貰えるのぉ~!!

おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_18305476.jpg
左の手タレは、ゆんさん(≧v≦) 

見よこの嬉しそうなニタ顔!! 目線違うけど(笑)

おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_17091878.jpg

ふわふわキャラのオオカミくん&うさこキャラ、とてもリアルに作っていただきました。着色も手間のかかった丁寧さ・・う~ん・・・すごい!作る工程や写真を見せてもらうと、えっ・・そんなめんどいことを!と、さらに感動しました。
優さん、本当にありがとう~(^O^)/(≧v≦)

おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_17094911.jpg

みんなのブローチ。あと岡山さんのも写真で見せていただきました。
ゆんさん作のあみぐるみのうさじじも一緒に記念撮影^^

おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_17101990.jpg

みんな日々のお仕事、ばむさんはイベント準備の忙しさの合間を縫って用意していただいたんだなぁ。みんな、愛があってあったかいです。
今日は、サプライズが目白押しすぎるよぉ(嬉)


話しは尽きないのだけど、気付いたら11時過ぎΣ(゜Д゜;) ばむさんを早く休ませてあげなければ!と、夜の部はお開きとなりました。すごく長時間いたけど、すっごい楽しい時間でした。
皆さん、どうもありがとうございました&お疲れさまでした~^^

その後は、ばむさんをホテルまでお送りし、お別れ(´Д⊂グスン

ばむさん・・・朝、起きれるかな?(笑) 本番は明日!頑張っておいで~!


***


翌日は、ばむさんがちゃんと出発出来たことをインスタで見てホッ・・・としたのも束の間、長野で震度5の地震!しかも新幹線もちょうど長野あたり!大丈夫かな?とコメをいれたところ、新幹線は何も影響なく運行していた様子で安堵しました。


おうち教室 ばむ編「夜の部」_f0122083_17171433.jpg
そして、ブローチたちは、早速ガラスのコレクションケースの中へ^^ 
新入り仲間入りです♪どうぞよろしくね。



by fuwadou | 2017-06-29 19:44 | ふわ日記

by ふわふわ