人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」



ばむさんを迎えるウエルカムボードです。
前回ノリで作った1号から2号へ繋がる今回のボード。


まずは、キャンパスとなる段ボール選び。厚さとか強度とかいろいろあるので、一応吟味します^^

おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」_f0122083_20523009.jpg

イラストは、下書きなしの成り行きで。
持ち帰りの事も考えて、大きくなりすぎないようには注意。


おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」_f0122083_20530117.jpg

周りをカットして、全体像が見えてきます。
そんな感じで描き進め、着色。

おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」_f0122083_20533085.jpg
おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」_f0122083_20540197.jpg
おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」_f0122083_20570613.jpg
ウエルカムボードばむ2号完成。
今回は、このような仕上がりになりました。
材料費は、ほぼかかりませんが、込める思いはた~っぷりということで(^O^)

このウエルカムボード2号、ばむさんはイベントでも飾ってくれていたようです。優さんのブローチを付けて、ゆんさんのうさじじと共に^^
イベントが無事終了した後、ばむさんからの画像を見て嬉しくなりましたよ。

イベントのあったその日は、時計を見ながら、イベント始まったね。大丈夫かね?。もうすぐイベント終わるね。撤収上手くいったかなぁ~。羽田行けたかな?と、1日色々案じながら過ごしていました。ゆんさんも優さんも同じような感じだったようです。
ばむさん、最後の最後でやってくれたようですけどね~(爆)またその話しは、ばむさんのSNSでこちらも楽しみたいと思います。次回の笑い話しが出来たね(≧艸≦)


おうち教室 ばむ編「ウエルカムボード」_f0122083_20573541.jpg

ばむさん、2日間お疲れさまでした。どうもありがとうね。また会いましょう!(^O^)/(^^)/~~~

今回も快く富山へ送り出してくれた、おヨメさん&ばむすめちゃんにも感謝♡


                               おわり


by fuwadou | 2017-06-30 10:23 | ふわ日記

by ふわふわ