おうち教室 まるさんこさんいらっしゃいませ~♪



f0122083_14370932.jpg

つい先月もこんな光景ありましたよね? 

デジャブな写真からこんにちは。ふわこです。
ふわさん、またまた教室準備集中モードに入りましたので、変わって登場です^^

先日、関東の方より、おうち教室にお越しくださいました。その時の事を書き留めておこうと思います。が、・・・教室の写真は1枚もありません・・・ウエルカムボードだけです(;'∀')アハハ

では、スタートしまーす♪

飛行機でいらしたお客さま・・・SNSでは交流がありましたが、お会いするのは初めましての、まるさんこさんです^^
目印は、赤いバック!
そして、ふわさんは、

f0122083_14373232.jpg

はいっ!今回もやっちゃいました~(笑)
数ヶ月前にお申込みをいただいてから、ふわさん、『空港でどんな出迎えを?』と考えていたみたいです。
そして、段ボールをごそごそと探しだし(←状態が良いのはストックしてますw)製作を開始しました。


f0122083_14374427.jpg
SNSで、パンがお好きな方かなぁ~?と想像し、そのイメージだけで、まずは輪郭描き。



f0122083_14375208.jpg
周りをカットし(・・今回の段ボールは、硬くて大変そうでした!)、さらに描き進めます。



f0122083_14380062.jpg
白を入れて、赤も足して、全体のバランスを調整しながら、完成しました!



f0122083_14380971.jpg
パンカーです^^ 
当日になるまで、部屋に飾っていたのですが、パン好きの富山のKさん、東京のKさんもお好きそう♪と思いながら眺めておりました。
これはんこにしても可愛いよね~と、ふわさんと話していたので、いつか実現したらいいな~と思います。頼むねふわさん!(^^)/


大きさはこんな感じです。

f0122083_14382253.jpg
ボードをフリフリお出迎え。まるさんこさん、ようこそ富山へ~(^O^)/
到着ロビーの階段を降りて来る人々。あっ、赤いバック!まるさんこさんだーとすぐに分かりました。
まるさんこさんも、あーーっ!と、すぐ気づいていただけました!喜んでもいただけて良かったです^^

朝1番の到着で、少し時間も早かったので、ぐるっと富山市内&駅北をドライブしながら家へ向かいました。
家に着いてからは、お帰りになる夕方までノンストップの教室でした。お昼ごはんもまるさんこさんが、シュウマイ弁当をご用意してくださっていて、それを皆でいただきました。大好きな崎陽軒のシュウマイです!いつも東京に行った際は、帰りに駅で買ってくるほど好きなんです(≧艸≦)まさか、いただけるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです。
12時を過ぎると、「もうお腹空いたんですけど、お昼にしません?」と、ふわさんに催促(笑)早く食べさせろ~~と、待ちきれませんでした(爆)
お昼のお気遣いまでしていただいて、ありがとうございました^^


教室はですね・・・細かな内容は書きませんが、大まかにはふわさんのはんこの彫り方、色版の合わせ方を中心にしていましたよ。もう内容がマニアック過ぎて、別次元にいるお2人さんでした。ふわさんの言っていることに対しても、理解が速く、隣で2人の様子を見ていてとても気持ちよいものでした。とても勉強熱心、研究熱心なんだろうなぁと感じました。

ふわさんも、とても楽しかったようで、喜んでいましたよ。
出会い、話すことでいろいろ感じること。質問されて、おぉっ!と気づくこと。はんこというキーワードで共有出来る楽しい刺激をたくさん感じた時間でした。(ふわ)


f0122083_14383606.jpg

帰り、富山空港にて^^
まるさんこさん、1日どうもありがとうございました。遠く富山まで来てくださり、お会い出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました。またお会いいたしましょ(^O^)/(≧v≦)




[PR]
by fuwadou | 2017-07-19 20:23 | ふわ日記

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ