人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ミニミニふわハウス


ミニミニふわハウス_f0122083_13435694.jpg

ミニのふわハウスに続き、ミニミニふわハウス作り。

自分の中でミニブームが来ていて、前のミニふわハウスを作ったあと、まだいけるんじゃないか?、クオリティーを落とさずにどこまでいけるのかちょっとやってみようかなぁと、軽い気持ちで作り始めました。


ミニミニふわハウス_f0122083_13440952.jpg

幅は13ミリ程。写真は、まだ下地処理もきちんとしていない状態です。紙の繊維も毛羽立っています。

ここから数々の工程を経て、仕上がります。今回は、上の状態から10日間程で完成させました。



ゆび岬に立つ家

ミニミニふわハウス_f0122083_13442293.jpg

通常のサイズ同様、ケース仕様になっているので、1個はんこも入れてみようかな?!と、思いました。
前回ので、全然入れれるなと確信していたので、さらに小さいお家で挑戦です!

文字は、無難に『Thank you』を彫りました。

ミニミニふわハウス_f0122083_13443124.jpg

ミニミニふわハウス_f0122083_13443734.jpg

このサイズに持ち手を付けるのかぁ~と、作業をしてて笑えてきました。
ちなみに、・・・小さすぎて上手く捺せません!!(笑)

ミニミニふわハウス_f0122083_13444533.jpg

ミニミニふわハウス_f0122083_18302513.jpg

ミニふわハウスと、ミニミニふわハウスの比較。こんな感じです。

作ってみて大きいのと違って、アンティーク風なダメージ加工の加減がとても微妙で難しいことが分かりました。スケールに合わせた雰囲気というのは、実際その大きさによって全く変わってくるなと感じましたよ。

『fuwa』のはんこも、スケールダウンして彫り直そうと思ったけど、あまりにも小さいため、『fu』でやめときました。捺すのが非常に難しかったです。(力加減で太っちゃうので。)

まぁいろいろな経験が出来て、とても楽しかったです。


ミニミニふわハウス_f0122083_13445164.jpg


                                             
by fuwadou | 2017-08-22 19:03 | ふわハウス

by ふわふわ