はじめての消しゴムはんこ教室~1

今月、はじめて消しゴムはんこ教室を開催した坂兵衛。
いやー 大変だったみたいだねぇ~。
なにが大変って準備!!
何をそろえればいい?どう進めていけばいい?
なにせはじめての事。まったく予想がつかない。

               まずは、材料の買い物から。f0122083_193156.jpg
消しゴム、デザインカッター。
人数分足りないぞーということでぐるぐる探し回る。

本屋さんで参考になりそうな本も購入。

カッターの刃の入れ方を説明した図も作成。

練習用に簡単ないのししの図案も準備‥

トレーシングペーパー、はさみ、文房具、インクパッド、みんなで食べるおやつ♪などなど大荷物を準備して教室の朝を向かえるのでした。
[PR]
by fuwadou | 2006-12-22 20:08 | 教室

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス「手わざのぬくもり創造職人ふわふわ堂」のはんこ記録


by ふわふわ