人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

☆ミクシィのブログより抜粋☆

『分』

・分かりあえる、分かち合う
・分解、分散

くっつくようで…離れるような…
使い方によって磁石みてーな2つの意味を持つような「分」
あっしらの生活の中にもよくある出来事でやんす。


楽しい事を分かち合う=×2

楽しい事を分けてしまう=÷2


増えてみたり、減ってみたり…
感じる情報量は変化するもんでやんすよ。

人によってココロの容量はマチマチでやんす。
…あっしが思うに、気分がプンプン(分分)してるときはココロの容量がパンパンになっていることが多いんじゃねえですかい?
パソコンと同じ!考えと動きが鈍くなってしまいやす。

いくら「ココロの広い人」でも…何でも一人で抱えこまねぇで、少しは余裕を持ちやしょうや。

要らない情報はポイ!
必要な情報は共有!

うまく「分」を使い分けやしょう。
ココロは胃袋と一緒でさぁ!
腹八分目ならぬ、ココロ八分目ぐらいの容量がちょうどいいでやんすよ…!


分_f0122083_20283293.jpg
写真はあっしの「チクチク」用に消しゴムをホリホリした
「ふわふわ堂・サンプル印」
今後、あっしの控え用に1つ残しておく作品に押すことが目的の「分ける」印でやんす。




おっと!坂兵衛!!  控え用って言ってる場合ですか?
“ふわふわ堂”、3月24、25日に市民プラザでおこなわれる「富山アートマーケット2007」に出店予定。
それに向けて “チクチク”☆“ホリホリ” 作品作りをお願いしますよ~(^0^)/
by fuwadou | 2007-01-20 20:42

by ふわふわ