人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ひだまりのワークショップ!

今日は「暮らし工房WISTA」さんで午後から「秋のはんこ」ワークショップを開催~♪

天気も良く、明るいひだまりの中でのワークショップの参加者は7名、
そのうち一人は男性の方!(嬉い!教室を始めて初めてだぁ~♪)
なかには高岡方面から遠路はるばる来られた方もあり、
明るい「みる家」の中でしばし集中タイムのスタートです。
長いようで短い2時間という創作時間…
いつもながら作業に慣れたころに終了時間がきてしまうのは、名残惜しい感じも…
でもその分「帰りに道具買わなきゃ!」とか「インクは何処で買えますか?」という
生徒さんの創作テンション♪を感じられることがとても嬉しかったりする。
消しゴムが、はんこになったときの生徒さんの笑顔はもっと嬉しい♪

いつも感じていること…
「まずはキレイに彫ることよりペッタン!と押すことを楽しんでくださいね!」

組み合わせたり、重ねたり…はんこならではの楽しい遊びを見つけるのが
教室やワークショップの醍醐味!

今日は皆さん本当にありがとう。
また楽しい遊びの場所でお会いしましょうね!

今日は終わったあとに各自好きなドリンクでホッ…と一息♪
いつものドタバタ(それは自業自得?)と違い、チョッピリセレブ?なワークショップでした。(笑)
ひだまりのワークショップ!_f0122083_23311051.jpg



「みる家」も残り10日をきりました~
メンバーもまだまだ追加納品しています!! 
1週間前とは違う品揃えにふわふわも〈☆o☆〉びっくりいたしました~~
by fuwadou | 2007-10-21 23:36 | 教室

by ふわふわ