人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

switch sweets cafeワークショップ☆いったん最終章の巻

え~…なにかと?気が付いたら?忙しかったから?・・・仕事以外で
なにやらなにやらいろいろ重なって…と考えつく言い訳を並べまくっての更新滞り(汗汗)

昨日は「switch sweets cafe」さんで午前中からワークショップの予約アリ!
ドタバタと家を出がけに現在打ち合わせ中の講座の件(詳細が決まったらまたお知らせさせてください)で連絡をもらい、
午後のワークショップ前に急遽打ち合わせをすることにもなりました。

ウ゛~ッ…思いがけず渋滞に巻き込まれ少々遅刻!(*_*)という
グダグダ状態のスタート(すんません…)でしたが生徒さんお二人には
暖かく迎えていただき(汗)ホリホリを楽しんでもらえましたよ~(嬉涙)

好きなカエルキャラと、これから産まれてくる赤ちゃん用にワンポイントはんこを♪
個性が出る絵柄のチョイスと仕上がりは見ているこちらも楽しい!
う~ん…以外とサクサク作業をこなされていくと
ふわふわも手持ちぶさた…ヒマ(失礼m(_ _)m)でついつい勝手に色分け用パーツを
ちまちま彫ったりして、生徒さんと一緒にワーワー(^O^)遊んでいる始末…
でもこれが少人数だから出来るワークショップの醍醐味なんでしょうね。
見て見てかわいい作品の出来上がり!
switch sweets cafeワークショップ☆いったん最終章の巻_f0122083_19405321.jpg

switch sweets cafeワークショップ☆いったん最終章の巻_f0122083_1812080.jpg

switch sweets cafeワークショップ☆いったん最終章の巻_f0122083_1813928.jpg


午後からの打ち合わせも「消しゴムはんこっていったい…???」みたいな部分を
知っていただけスムーズに進行~
午後のワークショップを少し見ていただくこともできて良い打ち合わせになりました。
なにげにホリホリのデモンストレーターと化していたリピーターのKさん!
おつかれさまでした~(笑)
線彫りのはんこは難しいのに2度目にして難易度☆☆☆のふわ堂図案に挑戦!スゴい!
文字はふわふわが彫ってコラボはんこが完成しました。
switch sweets cafeワークショップ☆いったん最終章の巻_f0122083_19411413.jpg

switch sweets cafeワークショップ☆いったん最終章の巻_f0122083_18542100.jpg


好きな図案や彫りたいモノをフラッ…と彫りにきてもらえるスタイルはとても楽しい!
いろんな生徒さんの話を聞いていると「興味はあるけどなかなかきっかけが…」という声も
多いんです。構えないゆる~い気楽さを広めていきたいですね~(^O^)

***カフェでのんびりワークショップ、来月からしばらくお休みです
      が、なにかございましたら気軽にお問い合わせください。
                                 鍵コメまたはメールまで***


夜は水野邸で新年会!
手土産も持たず…あれ?一番乗りして…車をここに停めていいのか
まごまごしてるとこ暖かく「いらっしゃい!」って声をかけていただいて、
あ、ありがとうございます!m(_ _)mm(_ _)m
大盛り上がり&美味しい料理もお酒(飲めませんが…)もてんこ盛りの新年会!
なにやら底知れぬパワーに圧倒されながらも(笑)
新参者のふわふわも端っこで楽しんで帰ってまいりましたよ。

朝からドタバタ!昼間はホリホリ!夜はワーワー!
      …なにやら擬音が忙しく飛び回る1日に刺激をうけたふわふわでした。
さてさて…仕事しなきゃ!(苦笑)
by fuwadou | 2008-01-30 18:08 | 教室

by ふわふわ