人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

冬到来

初積雪の富山です
寒い朝を向かえております
あの風景を見る前に、いきなりの雪。。。今年はもう無理かなぁ?

さて今週から、年賀状はんこ教室月間?!に入りました ^o^
年賀状の図案で、師走モード全開です♪

クリスマス用に、とっても簡単でかわいいツリーの図柄も出来ました

いろんな教室で、たくさんの方・作品に出会うこと、楽しみにしています!


*********************

<11月18日(火)セイワ教室>

冬到来_f0122083_10342358.jpg


前夜に手紙の打ち合わせなどあり
夜中の2時過ぎまでかかって、準備しました~
(早く前もって準備しなさいって話ですよね・・・)

毎月、ホント楽しみに来てくださるので、こちらも準備から力が入ります(≧∇≦)
今回は、珍しく(笑) ぺちゃくちゃとおしゃべりも少なく、集中モード!
クリスマスモチーフをたくさん彫っていかれました

午後は、
常日頃から、お元気かな、会いたいなぁと思っていた方がいらしてくださいました^^
なんともいえないやさしく・おだやかな雰囲気に、癒されっぱなしのふわこ
のんびり流れる時間が、ここちよいひと時でした

下書きをきれいに写されるので、仕上がりもとてもきれいな「賀正」が出来上がりました☆
(はんこは、まずきれいに写すことが大事だと思います。
下書きのきれいさが、仕上がりのきれいさにも直結するような気がします。)


来月は、12月16日(火)です。 引き続き、年賀&クリスマスはんこを予定しています。
by fuwadou | 2008-11-20 10:35 | 教室

by ふわふわ