人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

仕上がりは・・・


仕上がりは・・・_f0122083_23262872.jpg

線がなよなよのあのはんこ、結局?!やっぱり色版になりました♪
「何で色を塗っているんですか?」「水彩ですか?」と、質問をいただきましたが
色もすべてはんこです
別版をいくつか作って重ねて押してます
大きいベースの土台となるパーツがあったり、影だけの版があったり
また同じ版でも色をのせる時に2色3色付けたりもしますよ
インクの新しさ古さで色の出方も全然違ってきます・・・そこがまた難しい~(≧o≦)
ほんとに水彩で塗る方がどんなに楽だろうかと思っちゃいます(^^;)ゞ
でも、はんこでもこんな表現が出来るんだ~と探究したいのです

薄い色を重ねることで生まれる表現もなかなか深いものがあります
はんこで出来るそんな表現力&可能性を見出すのも楽しいですよ
by fuwadou | 2009-10-27 23:54 | ふわスタンプ

by ふわふわ