人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

10月の教室案内


10月の教室案内_f0122083_13584958.jpg

9月の半ば頃から、ようやく秋らしい気候になってきましたね
秋の心地よい昼間もしとしと雨の日もそして秋の夜長もうーんと楽しみたいものです^^
夏の疲れや、毎日の気温差が激しいので、体調を崩したりされていませんか
お身体ご自愛くださいね

9月の教室は、もみじをメインに「秋色」はんこという構成で、
黄色やオレンジが目立つテキストになりました
重ね版のもみじで、ただポンと押すだけではなく、
影版をどこに合わせて捺したら良いかなど、ちょっとしたポイントを絡めた作品作りとなりました
今回は、彫るより捺す方に時間を割いた生徒さんも多かったです



*10月の教室案内です*



<市民プラザ教室>
10月16日(土) 10:00~12:00
10月21日(木) 13:00~15:00

プラザ教室の参加希望の方は、どちらかお日にちをご連絡ください

10月の教室案内_f0122083_13591172.jpg
10月の教室案内_f0122083_13592817.jpg

もみじを散らして、秋のハガキの出来上がり
重ね版がなかなか上手く合わず、苦労されていましたが
幾度かはんこの修正をしたり、自分が捺す時のくせみたいなものを把握されて
最後はきれいに捺すことが出来ました。達成感があった時間でしたね^^







<セイワ教室>
10月の教室案内_f0122083_1261578.jpg
10月19日(火) 10:30~12:30


10月の教室案内_f0122083_1262913.jpg



食べかけのおにぎりもかわいいよ 中から出てきたのはすっぱい梅干し(≧v≦)
三角おむすび、丸型、俵型、のりは焼きのり?味付け?
後巻きでパリパリ派?それともしっとり派?
とろこんぶもおいしいよね・・・などなど、おにぎり話で盛り上がりました♪






<hi-s ACCU教室>
10月の教室案内_f0122083_13594662.jpg
10月20日(水) 13:30~15:30







10月の教室案内_f0122083_13595895.jpg

飾り枠で秋の便りも!





<ふれあい館教室>
10月の教室案内_f0122083_140103.jpg
10月23日(土) 10:00~12:00



小さな生徒さんも参加してくれました
ふわさんの説明を真剣に聞いてくれてました♪ 
ありがとう





*************************

*参加お申し込みは右欄のメールフォームからふわふわ堂までお願いします
各教室、(毎月の)連続教室ではありませんので、1度だけの参加でも大丈夫です
ご参加お待ちしております
by fuwadou | 2010-09-28 14:12 | 教室

by ふわふわ