人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき


京都旅行の旅行記です
はんこのupはありませんが、
ご興味のある方、ご一緒に旅する気分で見て楽しんでいただけたら嬉しいです♪




10月29日(金) 1日目
*六角堂と散策のつづき



2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23121694.jpg
こちら、行けたらなぁと思っていた、
六角堂
拝観時間ギリギリ間に合いました^^

2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_2313840.jpg


2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23134613.jpg

六角柳
縁結びの柳だそうです

2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23141187.jpg
へそ石→→→




今、HPを見て
いけばな発祥の地、
池坊由来の場所と知りました(汗)
あと、一つだけお願いごとを叶えてくれる
「一言願い地蔵」さんがいることも今、知っちゃった・・・。


2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_231615100.jpgそんなことを何も知らず、
こちらに行きたかった理由・・・

この幸福鳩みくじが欲しかったのです(^^;)ゞ
動機が不純でバチが当たるかな(冷汗)
顔は手書きなので、1つ1つ微妙に表情が違います
このおみくじ、売店の中に売ってましたΣ(゚ロ゚;屮)屮


2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_2317479.jpg

日も暮れてきたので、ホテルの方へ戻ることに。。。

2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23173382.jpg
SACRAビルに寄ったり・・・こちらもかっこいいビルでした
写真のお店は、AVRILさん

2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23185047.jpg
街にいる人がみんな写真を撮ってたので、何かなぁと振りかえると、この夕焼け空でした!
台風の影響があったのか、ピンク色で、雲がおどおどしい感じでした



2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23195213.jpg
道路に、通りの名が書いてあります
便利です


2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23201476.jpg



すっかり日も沈んで、暗くなってきました
三条通をまっすぐ、鴨川まで出てきました



2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23204642.jpg
橋のたもとにある
本家 船はしやさん
福だるまがかわいい


そして、最後に寄ったお店
2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23212710.jpgキルフェボン♪♪
東京に行くたびに行きたいと思いながら、なかなか行けず、まさか京都で行けるとは!



2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_2323640.jpgホテルからすぐの所にありました
フルーツタルトをお持ち帰り☆
(・・・ホテルに帰ってスプーンがないことに気づき、コンビニまで買いに(^^;)ゞ)
箱もかわいくて、おうちまで持って帰ってきちゃった☆

ここらへんのお店、小さな川べりにオープンカフェにもなってて気持ち良さそうでした



2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23233581.jpg
大活躍してくれた自転車!
これがなかったらこんなに動けなかった~
ふわさんもたくさん歩けて楽しかったって!良かった^^

今回は行かなかった、錦市場や、新京極のあたりも
徒歩・自転車圏内です
もっと明るいうちからの散策も楽しいだろうね



2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23242680.jpg
夜ごはんは、ホテルでバイキングをいただきました
オーストラリアフェアだったかな?!
カンガルーさんのお肉もありましたよ


1日目はこれで、おしまいです


2010.秋 京都旅行-6 *六角堂と散策のつづき_f0122083_23244437.jpg
by fuwadou | 2010-11-08 20:32 |

by ふわふわ