人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

春よこい


雪がちらつく富山です
しかもうっすら積もってきている・・・。
3月に入っても、またこれから冬がやってくるんじゃないかと思う寒さが続きます
雪の降る前がうんと寒いんだよね(>_<)
あぁ~早く暖かくならないかなぁ
暑いと早く涼しくならないかなぁと思ったり、寒かったら寒かったで早く暖かくならないかなぁと思ったり、ほんと勝手なもんですね(苦笑)

毎年3月の教室は桜の図案です
ふわさん、先日(といっても、2月頃の話ですが)京都の本を見ていた時に
その中の桜越しの青空の写真がとても印象に残ったみたいで、
今月の月タイトルは(毎月、1月・2月とかその月も図案に入れ込んでいるんですよ)
こんな感じになりました
春よこい_f0122083_22502231.jpg
今年は空色にこだわってます
青空と桜!早くこんな景色見たいな


************


このブログは、3月11日・・・あの大地震があった日の午前中に書いていたものです
「雪」とか「3月に入って」とか文面に時間のズレはあるのですが、
内容はそのままupさせていただきました
気持ち的に一旦書くのを止めていたこの記事でしたが、
桜のニュースをちらほら目にするこの頃、ようやく書くことが出来ました


昨日のニュースで、東京の桜が開花したと知り、
いつの間にかもう3月も終わりになってて・・・桜が咲く季節になってきてたんだとびっくりしました
うちの近くの桜はどんな感じかな?と思い、今日、桜の様子を見てきました
春よこい_f0122083_23231470.jpg

ごらんのとおり、まだまだつぼみ状態でした~(^^;)ゞ
暖かい日が続けば一気に膨らむんでしょうけど、
今年は、寒く感じる日が多いので、ちょっと遅めになるかな?
桜待ち遠しいです^^

そして、東北の方にも早く暖かい日が来てほしいなと思います


春よこい_f0122083_23323354.jpg

きれいな梅の花が咲いていました

                                             
by fuwadou | 2011-03-29 23:35 | ふわスタンプ

by ふわふわ