人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

カラフル



カラフル_f0122083_0395727.jpg

先日、エヌティー株式会社さんより、カッターを頂戴しました!



ふわさんが使っているNTさんのカッターは、
定番モデルの「A-300」とデザインカッター「D-400」 (写真下)

出会いはもう二十年以上前になりますよ
NTさんのカッターは、ずっとふわさんと一緒^^
もう手の一部と化していると言ってもいいほど!
A-300なんて塗装もはげはげだし、
使い過ぎて(何でも切るので・・・汗)先の先端部分が割れてきても
まだ使ってるし(≧艸≦)ププ
メタルボディーなので少しずっしりし、手取りが良く、
ふわさんには全体的にバランスが良いカッターみたい^^
皆さんももうご存じだと思いますが、ふわふわ堂の箱や紙モノはすべて手作り
全部、このカッターで切っていますよ~

カラフル_f0122083_041884.jpg

D-400(デザインカッター)は、その当時は消しゴムはんこを彫るための道具ではなく、
デザインに携わる仕事をしていたこともあり
よくエアーブラシのマスキングシート(昔はグラデーション1つ作るのも大変~(汗))を
切り出す為に使っていたなぁ~と懐かしく思い出します
黒にシルバーの組み合わせがプロっぽく見え(笑)
特に壊れることもなく使い慣れた道具の1つになりました

カッターと共に歩んできた20年~
愛用しているNTカッターのことなら熱く語っちゃえるふわさんです(●^o^●)

カラフル_f0122083_0421211.jpg

ちなみに・・・
ふわさんは消しゴムはんこを彫るのに2種類のデザインカッターを使い分けてますが
Dー400は刃が小さく、しなりも少ないため、
はんこ周りの溝を彫ったり、彫るときに少し力がかかる部分などに使ってますよ


そして今回ご提供していただいたのは、「D-401P」
パステリーな五色のカラーバージョンです♪
カラフル_f0122083_0412399.jpg

形はまったく一緒で、軸の色違い。  カラフルなカラーは女子にぴったり~(≧v≦)


カラフル_f0122083_0413435.jpg

パッケージにもしっかり「けしごむはんこに」と明記されてて
初めて消しゴムはんこを始められる方がデザインカッターを選ばれる際にも分かりやすい!

カラフル_f0122083_0422247.jpg

このカッター、教室の貸し出し用にも使ってもらう予定です。
どれも女性ウケしそうな色ですが何色にしようか悩みそう(≧艸≦)
その日の気分で選んでも良さそうだし、はんこの絵柄の雰囲気に選んでも良さそうだし
何色が一番人気モノかな~?(^o^) ウフ楽しみ~


お道具の話しは愛着と、思い入れも強いので、つい長文になってしまいました
でも楽しいですね(^^;)ゞ
最後までお付き合いいただいてありがとうございます^^

エヌティーのMさま、カッターありがとうございました!
大切に使わせていただきます(●^o^●)

 
                                             
by fuwadou | 2012-01-21 08:51

by ふわふわ