人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

nacoさんの個展へ



nacoさんの個展を見に、日曜から1泊で滋賀に行って来ました^^
nacoさんにもお会いしたかったのでいらっしゃる日をお聞きして。
オフ会の日でも大丈夫ですよとnacoさん。
行ける日がちょうどその日。ふわふわが顔を出してはお邪魔かなと思ったのですが、
お言葉に甘えて^^;
でも、前日まで富山の天気は雨風の大荒れ・・・。
この天気が続くようなら行けないし、行けても車移動で到着の時間が読めないので、
皆さんには内緒に。と、それが後々サプライズ登場・・・という形になってしまいました(ノ_-。)

そして、日曜日当日。お天気大丈夫そう!これは行ける!と、
朝、急いでホテルの予約を入れてバタバタと出発したのでした 

nacoさんの個展へ_f0122083_18274260.jpg

帰って写真見て唖然・茫然(゚皿゚)  写真これだけ・・・。
しかもガラス戸でいろいろ写りこんでて綺麗くない(涙) スミマセン。。。

お部屋にはブログで見て感動してた作品があれこれ
nacoさん独特の素敵な色使い、合わせ方!可愛い作品に綺麗なはんこ
捺すだけじゃない楽しみ、捺したその先にある楽しみ
多彩な表現を見た人に感じて楽しんでもらいたいというnacoさんの気持ちが溢れているようでした。ふわさんの目指す所も近いものがあるので興味深く見入ってましたよ

作品をゆっくり見たり、色々お話させていただいたのは、実は今回が初めて!
毎年スタカニの会場でお会いすることはあっても、そこはお忙しいnacoさん
なかなかゆっくりお話する機会がありませんでした
なので今回は、とってもいい時間になりました。
お別れした後で、あれも聞きたかったとか色々出てきたのですが、
それはまた今度の機会に^^ nacoさん、またお話させてください!


nacoさんの個展へ_f0122083_20141033.jpgそしてそして、
今回いただいたお名刺
ヨシかぁちゃんさん
くまころさん

おめめうるうるの名刺交換!?
ふわさん、幸せ者です!ありがとうございます。
これからふわふわと仲良くしてやってくださいませ~♪

nacoさんの個展へ_f0122083_20304659.jpg
おさる★ちゃんとの嬉しいハグハグと
シール!!!いただきました
おさる★ちゃんのブログ見てて、
まだもらってませーんと、パソコン前で手を挙げてた私です(笑) ヤッター


nacoさんの個展へ_f0122083_2040208.jpg
見て!かわいい!手のひらサイズのこれ
あめちゃんぎっしり入ってました
あと、写真撮る前に食べちゃったけど
チーズケーキと
そういえば、おさる★ちゃんから、
おにぎりももらったな
お米LOVEな私(≧v≦)ヒヒヒ



突然お邪魔したふわふわにまで、いろいろとありがとうございました!
お騒がせしちゃってすみませんでした。
nacoさん、今度はアトリエにお邪魔させてくださーい(●^o^●)エヘ




                                             




滋賀往復、577kmでした(←くまころさんの距離に比べたら片道にもなりませんね。すごいよ、くまころさん!)
車旅、長距離運転はここ数年なかったので、ちょっと不安もあり、楽しみでもありの道中でした

1日目は、15時頃に着いてnacoさん個展へGO~
2日目は、寄り道しながら帰路に着きました


nacoさんの個展へ_f0122083_23133595.jpg

大好きなハリエ~
好き過ぎて、東京に行った時は、必ず三越本店まで足を運びお土産に買って帰るほど(^^;)ゞ
本店が、近江八幡にあると知って、これは寄らなければ!と帰りのコースに♪
日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ
お店が、たねやさんとハリエとお向かいさんで、神社の境内入口にあるのです
たねやさんの写真は、上手く撮れてませんでした
和の趣きあるこれまた素敵なお店でした

nacoさんの個展へ_f0122083_23135514.jpg

お店の奥にあるカフェ。 時間がなかったのでカフェには入りませんでしたが
お庭も素敵で、別世界。
nacoさんの個展へ_f0122083_23165864.jpg


日牟禮八幡宮
nacoさんの個展へ_f0122083_23511032.jpg


車で走ってても、滋賀ってなんか好きな土地だなぁって。
近江八幡もそうだし、ひこにゃんにも会いたいし^^今度はもっとゆっくりこようと思いました

にゃは! ご当地グルメ!
nacoさんの個展へ_f0122083_0251326.jpg

サラダパンももちろん初めて!
たくあんとマヨとパンってどうなの?とおそるおそる食べてみると、いっいける!アリアリ!
帰り、賤ヶ岳SAで購入しようと思っていたのに、売り切れ。。。残念!
これもまた次回のお楽しみだな
サラダパンの変わりと言ったらなんですが、南条SAで若狭の鯛ちくわパンを買って帰りました
鯛のちくわが甘くておいしかった~
そして、近江牛☆ お安い牛丼でいただきました 
今度はしっかりステーキかすき焼きかで、堪能してみたい(≧艸≦)プププ

また、滋賀へいくぞっ!    おわり
by fuwadou | 2012-07-10 22:43 | おでかけ

by ふわふわ