人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 ありがとう




2014.3.20

今日は、雨ふり。どしゃぶりの中、今期最後のプラザ教室へ~!3月は何かと行事があったりしたからかな、いつもより長く感じたよ。
プラザに着いたら、外の駐車場に車がいっぱい!どうやら、週末のアートマーケットの準備のようだ。プラザの中は、もうだいぶ設営がしてあったよ。
3F、教室のあるフロアに着くと、なんか・・・シンナー的なにおいが充満!わこさんは、一発でパニック障害を引き起こしたよ。気温やにおいに過敏なので、気をつけなくてはいけない人なのですよ・・・。

ふわ日記 ありがとう_f0122083_19563762.jpg

換気を強くしてもらって、また運良く部屋変更があったりしたので、大事には至らなかったけど・・・。準備とはいえ、においは目に見えないのと、慣れている人には、さほど感じないものかもしれないけど、生徒さんなど色んな人が出入りする場所は、少し配慮があればなと思ったよ。

と、教室前に少々ドタバタしたけれど、無事始めれたよ。これからのシーズンに向けて「桜」のはんこを彫られていた生徒さんが多かったかな。毎年この最終月は、桜図案を入れるので、一つの区切りというか、卒業というか、生徒さんによっては、今期限りの方もおられるので、定番の図案だけど、なんか特別な感じもあるね。2時間は、あっという間だったけど、楽しんでもらえて良かったよ。
プラザの土・木曜と、このメンバーで教室の時間を過ごすのも、今月が最後。もう8年目に入ろうとする教室だけど、毎回ラストの教室は、少しだけいつもと違う気持ちで臨んでいるよ。自分自身も、一年間図案を作りつづけれたな~と一瞬だけ、ホッ・・と安堵の気持ちを感じる瞬間です。これで、全部が終わる訳ではなくて、また1から積み上げていく日々が続くのだけどね^^

ふわ日記 ありがとう_f0122083_21400406.jpg

嬉しいことに、木曜日はほぼ全員の方が、来期も継続してくれました。いろいろ新制度になることもあって、どうなるんだろう?と不安に思っていたので、とても嬉しかったよ。また来期も楽しんでもらえる図案と、教室の雰囲気を作り上げていかんとね。ま、また12ヶ月の苦行の旅でもあるけど、わたくしの成長の旅と思い、乗り越えていくよ~
頑張らんよ。そういうのばかりは、やめたのでね!ゆる~く、でもすごいやろー!もたくさんちりばめて(笑)ガッチリ気持ちを掴んでいきますので、よろしくどす!

ふわ日記 ありがとう_f0122083_21502058.jpg

2013年度の生徒のみなさん、どうもありがとうございました~!
今日は、長々と書いてしまったなぁ。明日から少しのんびり出来るかな。1日ぐらい休もう!
そんな感じで今日はおしまい。
では、また明日~
ふわ日記 ありがとう_f0122083_22054403.jpg


by fuwadou | 2014-03-23 22:45 | ふわ日記

by ふわふわ