人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

かくれんぼカード

 


次のテーマ・・・P.30 あったか手編みのはんこの紹介でーす(^O^)/


かくれんぼカード_f0122083_12293659.jpg

このテーマの時、どうだったけ?と、
今、ふわさんに聞いたら、( -ノェ-)コッソリ「地獄・・・。」とかえってきた(笑)
今回、どーしても上手くいかない図案にドはまりし、結局形にするのをあきらめた経緯が、頭をよぎったようで・・・。うっうっう(涙)
そんな事もあり、地獄という言葉になって出てきたみたい(≧艸≦)ププ
まぁ、そういうことは、普段の教室図案でも、日常茶飯事なんですがね。
最終的には、地獄とはほど遠い、楽しい仕上がりになったと思います。どうですかね?!^^

細かな北欧柄は、作りやすさも考え、避けようと思っていたので、
シンプルにしても、北欧っぽく見える柄や形を模索しながらの作業でした。

ハンドメイドが好きな方なら、これまでも、編み物系のはんこを彫られて、
いろいろな使い方をされている方も多いんだろうなと思い、
ここは、「ふわふわ堂らしさを出した、作品を作ってみよう!」ということで、
こんなの出来ました~(≧v≦)




かくれんぼカード_f0122083_12172547.jpg


雪原に毛糸玉がコロン!
毛糸が繋がった、ニット帽もあるなぁ。

誰かの忘れもの?



ガサッ・・・。ニュ~

かくれんぼカード_f0122083_12173650.jpg


ん、雪の中から顔が・・・目があっちゃった!




かくれんぼカード_f0122083_12175197.jpg


ニュニュ~ッ♪

それは、ニット帽子をかぶったひつじさん。

雪原でかくれんぼ?

それとも新雪の上ではしゃいでて、
ズボッ!とはまっちゃってたのかい?(笑)



かくれんぼカード_f0122083_12180122.jpg

帽子を引っ張ると、ひつじさんが現れる楽しい仕掛け付きカード。
ひつじさんの体には、一言メッセージを書けますよ。
受け取った方が、毛糸のような、ほんわかした気分になってくれたらいいなぁ~




かくれんぼカード_f0122083_12181219.jpg

はんこは、こんな感じです。
毛糸は、糸の方には色を付けずに、毛糸玉だけ色をつけて捺してます。
毛糸玉から出ている糸は、はんこで作ったのですが、掲載スペースがなかったので、割愛しました。色ペンで、自由に線を描いていただけたらいいと思いますよ。
小さなプレゼントと、足跡は、次のページ(P.32)に載ってます。
いろいろ組み合わせて、作ってみてくださいね^^

かくれんぼカード_f0122083_12292227.jpg


                                            




by fuwadou | 2014-09-04 19:16 | ふわスタンプ

by ふわふわ