人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ハンサムオオカミ

  



ハンサムオオカミ_f0122083_14283548.jpg


なんだか実が付いた木がいっぱい!

よ~く見るとそれはリンゴ。

ここはリンゴ畑のようですね。

誰のリンゴ畑なんだろ?



ハンサムオオカミ_f0122083_14285705.jpg

そ~っと封筒を開けると、

中からリンゴを持ったオオカミくんが♪

「リンゴ食べる?」

オオカミくんはリンゴ村の出身、

封筒が届くお家に、自慢のリンゴをたくさん届けますよ~



ハンサムオオカミ_f0122083_14292805.jpg

はんこは、こんな感じです。



オオカミくんは、最初にベースとなるはんこ(写真中)を捺したあと、
上から写真・左のはんこを重ねます。
重ねるはんこは、周りをギリギリにカットしてくださいね。

横から見て(ベースを捺した紙を横にして)、
オオカミくんの上の部分と、リンゴの位置を見ながら
重ねると上手く捺せますよ。

最初はなかなかビタッと合わないかもしれませんが、
何度かやると、コツを掴めると思います。
多少ずれるのも、はんこということで、楽しんでくださいね。


ハンサムオオカミ_f0122083_14291666.jpg
封筒の大きさは、「木とお家の封筒」と同じサイズです。


木の色は、緑系2色と、青系2色の4色で捺してます。
リンゴは、赤い丸をポチポチ捺して、軸はペンで描いて完成~!

たくさん捺すと、迫力のある、北欧風に仕上がると思います。




木、いろいろ~^^
ハンサムオオカミ_f0122083_14294675.jpg


これで、「北欧風の消しゴムはんこ」の紹介は、おしまいです。
いつか、実物の作品や、はんこの原版を生で実際に見ていただきたいな・・そんな機会ないかなぁ。なんて、おぼろげに思っています。
ブログでしか伝えれないけど、楽しんでいただけたかなぁ?

最後に、共著本のお声掛けをくださったブティック社さん、ありがとうございました。
そして、生徒さんにもお礼を。今回も教室の図案からも数点ピックアップしました。短期間にこのお仕事を受けれるのも、教室の図案があるからこそ。その教室を続けていられるのも、生徒さんたちがいるから^^生徒さん達、ありがとう~♪ 図案作り中のふわ日記を読んで、「おや、ふわさん、今大変な時期?」と察知して、差し入れ等くださった生徒さん!お心遣い嬉しかったです。頑張れました(笑)
そしてそして、長い記事になりましたが、お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。


ハンサムオオカミ_f0122083_14295556.jpg



                                           
by fuwadou | 2014-09-19 16:30 | ふわスタンプ

by ふわふわ