人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

作品作り10日目



作品作り10日目 トレース (2015.8.21)


昨日は、プラザ教室と、他の事がしたかったので、作品作りはお休み。作業開始してから、初めて何もしなかったな。
プラザ教室では、2月まで生徒さんだった方が、教室終わりに、赤ちゃんと一緒に来てくれたよ。ビックリビックリ!3月が出産予定で、ギリギリまで教室に参加してくれてた生徒さんなんだ。スヤスヤ眠る赤ちゃん!可愛かったなぁ。訪ねてきてくれて、ありがとう!


そして、今日は午後から自宅教室。夕方に終わって、それから作品作りへ。夜中の11:00過ぎまで、トレース作業。


作品作り10日目_f0122083_10080860.jpg


ここら辺は丁度、下絵の紙のつなぎ目だった所。少しズレてる箇所を修正しながらトレース。


作品作り10日目_f0122083_10084044.jpg


3ブロック目に入って、徐々にパーツが大きくなってきて、描きやすくなってきた。芯も少し軟らかいのにして、線が細くなり過ぎないように調整。やわらかいから描きやすいので、いつもより進んだよ。


作品作り10日目_f0122083_10092352.jpg

最後に、おおかみくんを描いて終了。
今日はここまで。

作品作り10日目_f0122083_10093865.jpg


by fuwadou | 2015-08-24 16:21 | 作品作り過程(2015-16年)

by ふわふわ