人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

ふわ日記 特別なふわ教室「楽しさ再認識♪」



2015.8.28 楽しさ再認識♪

今日帰られるお2人。お腹を満たして帰ってきた後は、お帰りの時間まで、
ず~~~っと、はんこを彫っておられましたよ。

ふわ日記 特別なふわ教室「楽しさ再認識♪」_f0122083_00045136.jpg

最近は、なかなかじっくりはんこを彫る時間が無いな~と言われてましたが、ほぼ休憩らしい時間もとらず、ずっと彫っておられる姿を見ていると、あ~・・本当はんこ好きなんだなぁ~・・と、ひしひしと伝わってきましたよ。毎日の慌ただしい生活では、まとまって取れないはんこ時間も、こういう機会だからこそ没頭出来るのかもしれませんね。楽しい楽しい!と何度も言っておられたのが印象的でした。

私は、一年を通して毎月教室があるので、ず~っと彫り続けていますが、好きだから続けているという感じよりは、仕事だから続けられているという感じが今は強いと思っております。まぁ、それが自分のモチベーションになってるんだろうけど、楽しく彫ることも今のわたくしには必要だなと思いましたよ。今から取り掛かる大きな作品・・ま・・・まぁ・・すごい大変ですが、楽しむことも忘れんようにしないとね!


ふわ日記 特別なふわ教室「楽しさ再認識♪」_f0122083_13323245.jpg
集中時間は、あっ!という間に過ぎ去り、駅までお送りする時間。楽しい時間は、早く感じるというのは本当だねぇ。スタカニがなかったら、まず生まれなかったご縁!消しゴムはんこという共通のテーマからご一緒させていただいた、この2日間。ふわふわも、とっても楽しい時間となりました!
また機会がありましたら、ぜひどこかでお会いしましょ。この度は、富山まで足をお運びいただき、ありがとうございました~!


ふわ日記 特別なふわ教室「楽しさ再認識♪」_f0122083_13383343.jpg
と・・・、お見送りした帰りに、まさかのゲリラ豪雨に遭遇!
帰られたお2人は、超晴れ女さんやったのかもね~!

(( ゚Д゚)雨バルブが、バブルになってる!間違っちゃった!ププ)


ふわ日記 特別なふわ教室「楽しさ再認識♪」_f0122083_13344469.jpg

by fuwadou | 2015-09-19 20:56 | ふわ日記

by ふわふわ