人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

メモ鳥さんと、メモぴょん♪



メモ鳥さんと、メモぴょん♪_f0122083_13571736.jpg


今年2月のことでした。ふわっふわのシフォンケーキ!おうち教室の生徒さんからいただいた手作りのケーキです。

シフォンケーキに添えられていたのは、以前教室で作られた「メモ鳥(ちょー)」さんはんこを使った、メッセージタグ♪


メモ鳥さんと、メモぴょん♪_f0122083_13572743.jpg



2013年4月の教室作品です。

メモ鳥さんと、メモぴょん♪_f0122083_13573988.jpg

お腹に一言メッセージが書ける大きさで、ブラブラ動く、卵の入った籠を持っていますよ。


メモ鳥さんと、メモぴょん♪_f0122083_13574787.jpg
子供も居ました^^

そのカードが添えられてて、おー!懐かしいなぁ~と、思うと同時に、使われ方が可愛いなぁ~という気持ちになり、今年久しぶりに続編!(笑)という訳ではないけれど、シリーズっぽく作ってみました。


それが、こちら。


メモ鳥さんと、メモぴょん♪_f0122083_13580529.jpg

今回モチーフにしたのはうさぎさん。

ちょうど、昨日upしたいちごはんこを作っていた時で・・・ポテッ♪としたうさぎのお腹にいちごのつぶつぶをつけたら、レアな白イチゴに見えてきた・・(笑)そんなノリで「白いちごうさぎ」さんはんこが完成しました。

タネ部分は別版なので、捺さなければ、白うさぎはんことして使えます。

周りをカットして、こちらもブラブラ動くいちごカゴを持たせて、タグの完成です♪

教室でもたくさん彫ってもらえた人気者でしたよ~(^^)


おいしいケーキとメモ鳥タグのおかげで、この作品が生れました~! Kさん、どうもありがとうございました♪

                                             
by fuwadou | 2016-05-24 10:42 | ふわスタンプ

by ふわふわ