人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ堂

消しゴムはんこをホリホリ&ときどきふわハウス

スタイリストゴトウはんこ教室

スタイリストゴトウはんこ教室_f0122083_23521965.jpg
スタイリストゴトウさんでの初はんこ教室!
普段は立ち入らないバックヤードを教室に改造していただき、
少し秘密基地っぽい感じでわくわく^^
小学生から大人まで、幅広く参加してくださった全員が、
(遠くは能登の方から、そしてイベントでお見かけした方も♪)
はんこホリホリ未経験ということでまずは簡単な図案からスタート!
「うんうん、皆さん彫り方は合ってますよ。」
皆さん、スタートからスムーズ!
まずは1つ作ってみるとコツをつかめます。
次はもう少し難しい図案…名前を入れようか…オリジナルに挑戦。
ふわふわ図案を前に想像は膨らんだかな!(プク~ッ)
消しゴムはんこは簡単というより「彫りやすい」というのがハマる要素の一つだと思います。
彫りたい部分がサクサク…ポコッ!と取れたら嬉しくなりますよね。(笑)
時を忘れて、息をするのも忘れて…(笑)

スタイリストゴトウはんこ教室_f0122083_2353180.jpg

今日は最後に皆さんで作ったはんこを布にペタペタ押して記念作品を作ってみました。

いろんな個性が集まった作品は2時間のワイワイがつまった賑やかさに仕上がりましたよ~

スタイリストゴトウはんこ教室_f0122083_23115658.jpg


最後に飛び入りのブタさん。
店長さんのお気に入りキャラです。
教室後、店長さんのイラストを彫りました!
ゴトウさんで見掛けることあるかも…(笑)


ご参加いただいた皆さま、
スタッフの皆さま、ありがとうございました☆

次回は、12月に年賀状図案でホリホリする予定です
またの参加をお待ちしております!
by fuwadou | 2008-09-28 23:09 | 教室

by ふわふわ